スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAMAHA「YZF-R25」価格:556,200円 ライバルのカワサキNinja250似!

IMG_0368.jpg
IMG_0379.jpg
IMG_0360.jpg
IMG_0487.jpg
IMG_0525.jpg
IMG_0513.jpg

新開発の水冷並列2気筒エンジンは、高回転が得意と言われる180°クランクを採用。圧縮付近で、ピストンとコンロッドの傾きが少なくなる、オフセットシリンダーや、鋳鉄ライナーを使わないオールアルミのDiASilシリンダーなどヤマハお得意の技術が使われている。スロットルを大きく開けて加速してみても、1軸偶力バランサーも入っていることもあり、体に伝わる不快な振動はほとんど感じられず、いとも簡単にレブリミットまで到達する。低回転から中回転までは、強すぎず弱すぎず、ギクシャクせず走れる必要なトルクは出ている。面白いのは中回転。具体的には7千回転付近から、1万3千回転までが本領発揮だ。力強さを増しながら気持ちいいほど伸びていく。走りながら、クラス最強出力だと実感出来た部分だ。速い、そしてその時の甲高い音も雰囲気があっていい。

メーターは、左にアナログ回転式のタコメーター、右にデジタル表示の速度計、さらに中央にはシフトタイミングインジケーターを採用。その他にも便利なギアポジションインジケーター、燃料計、水温計、瞬間燃費や平均燃費、時計、トリップ1、2、オイル交換時期などを表示可能なマルチファンクションメーターを採用。

マスフォワードシルエットのフロントには、R-DNAでデザインされた二眼ヘッドライトを採用。

スリムなテール周りデザインを可能としたLEDテールランプの採用。被視認性も向上。

■YAMAHA YZF-R25 主要諸元

●全長×全高×全幅:2,090×720×1,135mm、ホイールベース:1,380mm、最低地上高:160mm、シート高:780mm、車両重量:166kg、燃料タンク容量:14リットル●エンジン種類:水冷4ストローク直列2気筒DOHC4バルブ、排気量:249cm3、内径×行程:60.0×44.1mm、圧縮比:11.6、最高出力:27kW(36PS)/12,000rpm、最大トルク:23N・m(2.3kgf-m)/10,000rpm、燃料供給方式:フューエルインジェクション、点火方式:TCI(トランジスタ式)、始動方式:セルフ式、潤滑方式:強制圧送ウェットサンプ●トランスミッション形式:常時噛合式6段リターン、クラッチ形式:湿式多板●フレーム形式:ダイヤモンド、キャスター:25°00′、トレール:95mm●サスペンション:前・φ41mmフォーク、後・スイングアーム(モノクロスサス)●ブレーキ:前・油圧式シングルグディスク、後・油圧式シングルディスク、タイヤ:前・110/70-17M/C 54S、後・140/70-17M/C 66S。●メーカー希望小売価格:556,200円。
関連記事

最新記事

スポンサードリンク

オススメ

公式facebook

公式Google+

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。